ニュース
 マーケット
 » 株式銘柄
 » 株式市況
 » 市況統計
 テクノロジー
 » インフォテック
 » セキュリティー
 » エネルギー
 » 航空機
 サイエンス
 » スペース
 » ネイチャー
 » 地球温暖化
 » 生物学
 » 恐竜と化石
 » 考古学
 ジャーナル
 » ミステリー
 アクセスランキング
 » 最新
 » 週間
 » 月間
 » 年間
 ファイナンス
 株式情報
 » 騰落レシオ
 業種別マップ
 株式ランキング
 » 出来高
 » 売買高
 » 値上率
 » 値下率
 経済カレンダー
 マイポートフォリオ
 外国為替
 » ドル/円
 » ユーロ/円
 米国市場
 » ダウ指数
 » ナスダック指数
 sciencenews文字サイズ :   

1日6〜8杯のコーヒー摂取で多発性硬化症発症予防に効果、米研究機関
【Technobahn 2008/4/14 12:39】ヒトのコーヒー摂取量換算で1日6〜8杯に相当する大量のカフェイン含量水をマウスに与える実験により、大量のカフェインの摂取は多発性硬化症(MS)などの自己免疫脳脊髄炎(EAE)の予防に効果があることが8日、米コーネル大学の発表により明らかとなった。

この研究を行ったのはコーネルのマーガレット・バイロン(Margaret Bynoe)准教授(写真右)を中心とする研究グループ。

続きを読む

関連記事
1
2
3
4
1
 海自の護衛艦火災事故、原因は隊員が持ち込んだ缶コーヒーの保冷温機
2
 1日2杯のコーヒーで流産の可能性は2倍に、米研究機関
3
 業務連絡はメールで送信、A380のコックピット
4
 1日3杯のコーヒーで記憶力が向上? フランスの研究者が論文発表
 science headline 
 カンタス航空A330の急降下事故、原因はワイヤレスマウスによる電波障害の可能性
 NASAの火星探査機「フェニックス」、週末には砂嵐と遭遇する見通し
 米国議会、SR-71後継の極超音速機開発計画を事実上の否決
 中国、2020年までに合計22機の気象観測衛星を打ち上げへ
 英研究者、禿げの遺伝子の特定に成功 7人に1人は生まれながらに禿げる運命
 伝説のゲームクリエーターを乗せたソユーズロケット、打ち上げに成功
 technology headline 
 NvidiaのGPU生産不良問題、アップルも製品の無償修理を発表
 Wikipedia財団、全サーバーをUbuntu Linuxへ移行
 映画ゴーストバスターで登場した専用車、米オークションサイトで競売へ
 アップル、10月14日に新「MacBook」を発表へ
 MySQLの共同創業者のアックスマーク氏、MySQLを退社
 アップルの株価急落問題、意図的な株価の切り崩しを狙ったものとしてSECが正式調査へ
Copyright© 1998 - 2008 Technobahn GmbH. All Rights Reserved.

ホーム | Technobahnについて | 免責事項